家全体でコミュニケーション取れる家?

Update: 2023.11.04

鹿児島市向陽2丁目モデルハウス

 

■2階建/3LDK/ファミリークローゼット/バルコニー

■UA値0.55(▶︎UA値とは?

■向陽小まで500mの立地。

■リビング上部の吹き抜け

■ダイニング付近のスタディスペース

■主寝室に書斎とウォークインクローゼット

■成長に合わせて間仕切りできる子供部屋

■家族共有で使うファミリークローゼット

(バルコニー付近に設置)

■ZEHレベル住宅

ファミリークローゼットの良いところは、

洗濯して畳んだあと、

収納場所が1箇所で済むというところ。

本来ならそれぞれの部屋へ

収納する手間があります。

その手間が一回で終わるよー。

というもの。

しかもバルコニーの近くにあるので、

バルコニーで外干したあと、

収納場所まですぐだということ、

また季節の変わり目などで

家族の布団の出し入れがなかなか

時間と労力を使ってしまいますが

部屋とバルコニーとの距離が

近いというだけで

だいぶ負担も減ります♪

 

また主寝室の書斎は吹き抜け上部に

位置するので小窓を設置しました。

リビングの家族の様子や

会話などを聞きながら

書斎で過ごすことができ、

家全体でコミュニケーションを取っているような

そんなお家になっています♪

 

コニュニケーションは会話だけでは

ありません。

空間を共有することや

窓を介してすぐそばに家族を感じることができると

それがもうコミュニケーションになっていると

思うんです^^

家族とどこにいても程よい距離が

保てる家をぜひご自分の目で見てください♪

 

▶︎向陽2丁目モデルハウスを見る

 

ページトップに戻る