家具選びに行ってきました🌸

Update: 2024.03.08

このリビングに家具を置くなら

どんな家具を買いますか?

 

私、普段は広報の部署なので

SNS・HPの更新、広告作成をメインに

行っているのですが、

先日モデルハウスの家具選びに

参加しました👏

インテリアや雑貨など大好きなので

少し楽しみを感じて参加しましたが、

自分の好みとモデルハウスの

雰囲気が合うかどうかは

また別の話で、下見に行く際に

少しだけ家具選びのコツを検索しました🔍

 

1番参考になったのは

クロス・床のメインカラーから

インテリアの色を決めること。

メインカラーが暗めの場合、

大人っぽく、重厚感があるため、

明るい色で整えるとバランスが良くなる◎

中間くらいの場合、

グレーとの相性が抜群。

レッド系と合わせると温かみがプラス。

ナチュラルなカラーの場合、

同系色、または濃い目の色で

メリハリをつける。

 

…家具選びが苦手な方は

全体的な系統の色を合わせることが

1番いいかもしれません(^◇^)

 

重たい色と軽い色のバランスをとる、

アクセントカラー、異素材で

アクセントをつけると

上級者っぽくなりますね✨

家具の高さも

揃えると良いらしいです👏

 

今回クロスは白、床は薄茶色、

ドアはマットブラックでした。

ドアがしっかりアクセントになっていたので、

邪魔をしないようにグレーのソファー、

優しめのグレーで少し柄のあるラグ、

暗めのブラウン、ブラックの

ダイニングテーブルセットを注文。

設営時に植物などの緑を足すと

アクセントになっていいですね✨

赤のサイドテーブルなんかもあると

可愛い…読書用の本なんかも置いたりして…

 

結局、インスタグラムで

床の色が似ている方の写真を

参考にしました…。

設営が楽しみです^^

 

現在、決算セール開催中です!!!

家具付きのタテウリ住宅を販売中。

最大300万円OFF

来場予約・ご成約で

豪華特典プレゼント!

1番お得な機会です♪

ぜひ家づくりに活かしてみて下さい♪

 

▶︎決算セールイベント情報を見る

 

 

 

 

ページトップに戻る