褒められリビングキッチン🍽

Update: 2024.03.19

作業が3歩で完結。

このリビングキッチンが良すぎた。

L型キッチンは作業スペースが広くなることや

体を左右に回転するだけで

手が届く距離にコンロ、シンクがあるため、

作業効率が良くなる◎

また、ダイニングテーブルまでの距離も

近くなるので、配膳もサクサク進む。

何より、オープンにすることで

収納場所も見てすぐわかり、

対面式にするよりダイニング・リビングを

広く使える✨

 

このリビングキッチンがあるのは

紫原3丁目モデルハウス♪

 

全体的にモノトーンで

かっこいい印象のあるお家。

カーテンではなく、ブラインドを採用。

白は光を反射するように、

室内を明るくしてくれます^^

 

室内ドアはスライドタイプ。

開閉する際も空間を邪魔しません。

実はここ、敷地面積約25坪に建つ

2階建のおうち。

窮屈さを感じず、空間つくりや

家具の配置など工夫しています。

ぜひ一度ご見学にいらしてください^^♪

 

ご予約。モデルハウスの詳細は

下記リンクからご確認ください🤗

 

▶︎紫原3丁目モデルハウス詳細

 

 

 

 

外空間を家の中に。家族と季節を楽しむ平屋

Update: 2024.03.09

やっぱり平屋は人気ですね^^

ネイビーのような色に

木目のある外壁をプラス。

晴れた空と相性が良く、

爽やかな印象のお家が完成しました。

こちらのおうちの特徴といえば、

中に入り込むタイプのウッドデッキ。

(さらに…)

回遊性のある間取りの暮らしやすさ

Update: 2024.03.09

春山町に2階建モデルハウスが完成しました♪

こちらのおうちはぜひ

回遊性に着目して

いただきたい…!

回遊性とは行き止まりのない

動線のことで

生活や家事の動きが

よりスムーズになります。

例えば…

(さらに…)

デザイン◎な二階建てのお家が完成しました♪

Update: 2024.03.09

みなさん、こんにちは♪

もう3月ですね…新学期の準備に

追われている方も

いらっしゃるのではないでしょうか🤗?

最近晴れの日が多く、青空も

透き通った冬の空から

春らしい青々とした空に

変わってきた気がします^^

冬の間に白くなった手が

日光を浴びると眩しい…

 

さてさて、新しくオープンした

タテウリは紫原3丁目にあります…!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チェックポイント
■2階建/3LDK
■UA値0.55
※UA値とは住宅の室内の熱がどのくらい外へ
逃げやすいか数値化したもので、
数値が低いほど断熱性能が高い。
地域によって基準は変わります。
(ZEH基準=UA値0.6相当)
■西紫原小学校まで550mの立地
■玄関に設置した可動棚の
シューズクロークはロールスクリーンをつけて
目隠しもできるように。
■L字型のキッチンは作業効率が良く、
デットスペースがなくなる。
■キッチンの延長線上に作業台、
上部に収納棚を設置。
■洗面所の洗濯機スペースに可動棚。
■主寝室はベッドの位置を考慮し、読書灯を。
■主寝室のウォークインクローゼット
■ZEHレベル住宅
■省令準耐火仕様で火事に強く
保険料も安く抑えられる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コンパクトなお家ですが、

所々配慮が行き届き、

住みやすさにこだわっています。

例えば…

 

こちらのシューズクローク。

・掃除がしやすいように半分は土間に。

・可動棚でいろんな大きさのものが

収納できる。

・完全に扉で閉じていないので

通気性がよく匂いが籠らない、カビ防止。

・目隠しにロールスクリーンを設置し、

さりげないおしゃれさもあり。

 

さらにキッチンはL字型を採用。

L字型のキッチンは横移動がなく、

作業効率が良いというメリットがあります。

ダイニングテーブルとも距離が近いので

料理の持ち運びも楽々。

作業スペースが広がるよう、

造作テーブルも設置。

家電類を置いても良いと思います✨

全体的にモノトーンな配色でまとめて

シックなイメージに仕上がりました^^

 

こちらのご見学は

下記リンクのページから行えます♪

▶︎紫原3丁目モデルハウスを見学する

 

ぜひ一度ご自分の目で

みてみて下さい♪

 

 

家具選びに行ってきました🌸

Update: 2024.03.08

このリビングに家具を置くなら

どんな家具を買いますか?

(さらに…)

さすがに、お得すぎる!!!イベント開催中♪

Update: 2024.03.02

三洋ハウスから家づくりを検討中の方へ、

〈〈ちょーーー‼︎おトク〉〉

決算セール

開催します!!!!

 

今が1番おトクなの、

知っていました🤗?

 

2月に引き続き、3月はもっと

おトクポイントが増えました!!

 

↓イベント情報をチェックする↓

【決算セール】

(さらに…)

早い者勝ち?おトクなキャンペーン開催中です!

Update: 2024.02.23

期間限定!今だけのキャンペーン開催中です!

インスタグラム広告や

イベントページでも告知していますが、

今が一番おトクかもしれません…!

 

 

なにがおトクって、

プレゼントだけでなく、

価格改定でさらに手が届きやすい価格へ

変更になったんです…!

約300万円ほどおトクになったお家もありますので

ぜひこちらの

【タテウリ】一覧情報

ご覧ください♪

 

キャンペーンを開始して数日ですが、

ありがたいことに続々ご契約いただいております。

契約までは考えてないけど見学してみたい…という方も

ぜひお気軽にご予約の上、ご見学くださいね♪

爽やかな一棟!鹿児島市内に完成しました♪

Update: 2024.02.06

 

みなさん、こんにちは。

また一棟モデルハウスがオープンしましたので

ブログにてご紹介します♪

 

 

【日之出町:2階建モデルハウス】

チェックポイント
■2階建/3LDK
■UA値0.55
※UA値とは住宅の室内の熱がどのくらい外へ
逃げやすいか数値化したもので、
数値が低いほど断熱性能が高い。
地域によって基準は変わります。
(ZEH基準=UA値0.6相当)
■西紫原小学校まで800m
■タイヨー紫原店まで650m
■二軒茶屋(市電)まで400m
■宇宿駅(JR)まで800m
■吹き抜けのある明るいリビング
■所々窓を配置して室内に光を届ける
■洗面所に室内干しできるホスクリーンと
可動棚を。
■成長に合わせて間仕切りできる子供部屋。
■南側にリビングや吹き抜けを配置して
より自然光を取り込む設計。
■ZEHレベル住宅

 

 

リビングの吹き抜けから

優しく日光が降り注ぎます。

白い壁紙にすることで、

光が反射し、部屋全体も明るく。

 

キッチンの色とフローリングの配色も

相性が良く、爽やかな雰囲気を演出。

 

和室の収納のアイデアや

水廻りの家事動線など、

ぜひご見学で使い勝手など体験されてください♪

 

平屋暮らしにシフトできる家?

Update: 2024.01.22

母が言っていたんです。

「子供達が自立して

私も階段や屋根裏に上がる梯子がきついから

2階に上がらなくなったのよね、

もったいないねぇ。」

(さらに…)

スタディスペースを廊下に配置するメリット

Update: 2024.01.08

こんにちは♪

年末年始が猛スピードで進んで

もう10日です。

お休みの時見ていた某番組で

住まいの問題解決をテーマに話していた内容で

確かに!と思ったことがあったので

このブログでも共有。

その番組では細長い子供部屋を分けて

プライベートを守るひとり部屋が

それぞれに欲しいという要望でした。

しかも4つ。

リノベーションだったのですが、

その限られた空間でどうするのかと思いきや、

勉強スペースを部屋の中ではなく、

廊下に作ることで

ひとり部屋に必要なベッドとちょっとした空間が

それぞれにしっかり確保されていて

なるほど!と思ったのです。

三洋ハウスでもお客様からのご要望があり、

提案することもある

子供部屋付近のスタディスペース。

2階の空きスペースを有効活用するだけでなく、

それぞれの部屋を少しでも広く取り、

子供部屋のプライベートを守る、

そんな意図もあったのです。

ここで三洋ハウスの施工事例をいくつかご紹介♪

 

▼遊び心のある子供部屋×フリースペース兼スタディスペース

子供部屋にはロフトをつけることで

高低差をつけて自由に飾ったり収納できたり

それぞれの発想力と個性を生かすことができます。

スタディスペースは横に広く設置することで

複数人使用可能。

後ろはフリースペースとしてお子さんの遊び場所にも。

お子さんが成長したら、

室内干しスペースにして家族分の衣類収納なども

ここに収めてもいいかもしれません。

 

▼各居室からアクセス良好。

外を眺められるデスクワークスペース。

これは谷山緑地帯にある、

グリントカフェさんようはうすの2階部分。

玄関上部に位置するデスクワークスペースは

外を眺められて景色も良い。

家族共有で使いやすい場所に配置。

カフェがオープンしている時は

自由に見学できるので、

家づくりをご検討されている方は

ぜひ見てみてください♪

 

 

まちかどモデルハウスは事前予約で

いつでもご見学可能です。

家づくりの参考にお気軽にご予約ください^^

2024年スタート!最初のイベントは?

Update: 2024.01.01

 

 

みなさん、

明けましておめでとうございます!!

いかがお過ごしでしょうか^^

久しぶりに親戚の方と集まったり、

ご家族とゆっくり過ごしたり、

ご友人に会ったり…

賑やかな日を送ったのではないでしょうか^^

 

三洋ハウスも2024年に気持ちを切り替えて

本日からスタートします♪

 

新年一発目のイベントはこちら。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

《新春、お家フェア》

日程:2024年1月6日(土)〜30日(火)

内容:期間中に注文住宅・建売住宅を

ご契約された【先着10組】のお客様に

100万円の住宅購入支援金をプレゼント!!

(詳しくは画像をクリック!)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

もちろん、まだ家づくりの最中で

詳しく決まっていない方でも

まずはまちかどモデルハウスを

見学してみませんか^^??

▶︎まちかどモデルハウスを見る

お気軽に見学予約してください(^◇^)

 

 

 

 

家づくりにはドラマがある。

Update: 2023.12.23

こんにちは♪

今年も残すところあと数日となりました…

毎年のことですが、

12月に入ってからが

ものすごく早いですね🤔

2024年に向けて色々整理したり、

準備したりして

いいスタートダッシュが切れるように

していきたいです^^

 

私インスタグラムの更新を担当している者ですが、

少しでも家づくりに寄り添えるようにと

豆知識や特集、施工事例、

お施主様とのエピソードを交えて

発信しています。

SUMIKAの取材に同行した際は

ライターの方に引っ付いて話を聞いているのですが、

本当に皆さん家づくりへの想いだったり、

きっかけだったり、

なぜ三洋ハウスを選んだのか

という話が様々で

背景の家づくりエピソードが面白いな!

と感じたんです^^

注文住宅でも建売住宅でも

それぞれの家づくりにはドラマがあるなあと。

取材の際にお伺いした話や印象に残ったエピソードなど

少しずつインスタグラムやブログでもご紹介していこうかと

思います(^_^)★

 

施工事例などもっと見たい方は

ぜひこちらをご覧くださいね♪

 

▶︎【厳選】施工事例一覧

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る