働く妻の幸福度って?

Update: 2023.07.09

 

 

こんにちは♪

最近さらに暑くなってきましたね…!

みなさん、熱中症には

気をつけてくださいね( ;∀;)

私も1日2リットルを目標に

こまめに水分補給しています。

一気に飲むのではなく、数回に分けて飲むのが

いいんだとか…。

2リットルをクリアするために

一気に飲んでいた私…。

乾燥肌だと思っていたけど、

そもそも水分不足だったっていうことも

あるみたいなので、

私はお肌のためにも水分をしっかり取ろうと

思います…!

お肌は綺麗でいたい!!

 

さて、先日検索していたら気になる記事を

見つけました。

家事分担58:42の法則。

妻の幸福度が最大になる

黄金比率という記事です。

 

依然として日本には

妻が家事のほとんどを担うという意識が

強い傾向にあります。

そんな中、働く女性も増えており、

それを踏まえた上で

「夫の家事・育児時間は

1日あたり2時間18分追加する

必要があります。」

という衝撃な冒頭から始まりました。

 

ただ何が面白いって、

妻の家事が少なければ少ないほどいい

というわけではないという

結果だったからです。

結局落ち着いたのが家事分担の比率が

妻58:夫42だったというわけです。

半分までとは言わないからさ、

長く一緒に住むのだから、協力してね、

という所でしょうか…

もしくは洗剤はこだわりがあるし、

畳み方もこうして欲しいのに!

みたいな部分のすり合わせがあって

落ち着いた比率なのでしょうか…。

家事育児を仕事に置き換えると

年収1200万円相当だという記事も

以前読みました。

 

家庭によって役割分担があったり、

得意不得意で分けたりもあると思いますが、

時短動線だったり、

家事シェアできる間取りって

いいなと思いました。

 

ということで

現在あるモデルハウスを元に

コラムを作ってみました^^

こんな家はどうですか?

(画像をクリック!)

こちらのモデルハウスは

Youtubeでも紹介してますよ〜♪

 

 

また、三洋ハウスの家づくりで

大切にしていることは、

引き渡してからも長いお付き合いを

徹底しているということです。

つまり、

長期のアフターメンテナンスです♪

▶︎詳しくはこちらをチェック

 

三洋ハウスで長く安心できる

家づくりをしませんか?^^

 

資料請求やお問い合わせ随時受付中です〜♪

 

 

 

ページトップに戻る