【NEW】鹿児島市清和1丁目モデルハウス、オープン!+ゆるりと雑談(最近のハマりごと)

Update: 2023.03.20

 

 

こんにちは♪

先日、こちらのモデルハウスが

オープンしました♪

人気の清和小校区…!

小学校まで徒歩1分の距離です♪

 

チェックポイント

●ZEH仕様・省令準耐火構造

●玄関に収納力抜群のシューズクローク

●約20帖の広々キッチン

●収納の多いキッチン

(カップボード・パントリー設置済み)

●自然光が差し込む吹き抜け階段

●成長に合わせて間仕切りできる子供部屋

●主寝室のウォークインクローゼットとバルコニー

皆さんはZEH住宅をご存知ですか?

ZEHとは、ゼロ・エネルギー・ハウスの略で、

家で消費されるエネルギー消費量の収支が

ネット(正味)でゼロになる住宅のことです。

そのため、

○光熱費を抑えることができる

○健康で快適になる暮らし

○災害時に安心

○将来的な資産価値を持つ

などのメリットがあります。

▶︎ZEH住宅をもっと詳しく知りたい人はクリック

 

家は間取りや動線も重要だけど、

住宅性能や今後にも拘りたいですよね♪

家族とともに安心で

豊かな暮らしを実現しませんか^^?

 

::::::::::::::::::▼:::::::::::::::::::::

こちらから清和1丁目モデルハウスの

詳細情報をチェックしてみてください♪

::::::::::::::::::▼:::::::::::::::::::::

【ご成約済み】清和1丁目 2階建て 建売

 

 

そういえば、皆さん最近ハマっていることは

ありますか??

というのも先日、友人から花をいただきまして、

そこから野で見かける草花まで

気になってしまって

本を買ったんです。

その中で印象に残った一部を紹介しますね!

 

『カタバミ』

花言葉:喜び・輝く心

葉はシュウ酸を含むので、昔は金属や

鏡を磨くのに使いました。

カタバミで鏡を磨くと、

思う人の顔が鏡の中に現れるという伝説も

あります。

美しいハート型の葉には

そんなロマンティックな

伝説がふさわしいような気がします。

 

…と、こんな感じで

裏話というか、エピソードを含んで

草花が紹介されているんです。

元々植物は好きで

家にも10種類ほどの観葉植物を

育てていますが、

花も飾りたくなりました…^^

 

もう春ですね、

花が咲き始める季節です。

一気に新緑も増えて

生命を感じる時期でもあります。

ちなみに桜は

山の神様が桜に宿り、山を降りて

田植えが終わる頃まで滞在していたという

諸説があるようです。

そのため、山を降りることを(おり)、

山に帰ることを(のぼり)と

言っていたようで

サ神が降りてきて、休まれる御座(みくら)を

合わせて、桜(さくら)になったそう。

 

奥が深ぁーーーーい。

皆さんは最近どんなことに

ハマりましたか^^?

ページトップに戻る