タイパで家づくりしたい方は見て!

Update: 2023.10.24

最近よく耳にする

「タイパ」

家づくりでもその影響はあるようで、

いかに時間を節約して

目的に辿り着くかということに

焦点を置いているそうです。

でもだからと言って、

サクサク決めていくというより、

しっかりと見極めた上で進めたい

という背景があるんだとか。

なので、調べ過ぎて沼ってしまったり、

選択肢があり過ぎて

家づくり迷子になってしまう

という状況もあるようです。

そう聞いて大体の人が

あ〜、そうなってる。

家づくりなかなか進まないのは

こういうことか。

と、思ったのではないでしょうか。

 

そのタイパを重要視するなら、

建売住宅か、

売建住宅

検討して欲しいです…!

 

というのも建売住宅は

皆さんがご存知の通り、

完成したものを見ることができるので

判断しやすい

金額も決まっているので、

資金計画も立てやすい

入居まで最短

決め事が少ないので

時間を取られることや

やるべきことが少ない

 

というところですが、

売建住宅は少し違います。

 

すでにプランが決まっているが

着工前なのである程度変更できる

フローリングやクロスなどの

デザインや色を決められる。

プロが設計したプランと

自分たちのオリジナルを組み合わせた

住宅が完成する

建売住宅とは違い、

見学会をした後じゃないので安心

 

という違いがあるんです。

注文住宅となると、

プランの打ち合わせや

資金計画、住宅設備、クロス、色

全て決めていくので、

その時間を費やしたくない方は、

建売住宅か、売建住宅がおすすめ

というわけなんです。

 

 

建売住宅と売建住宅は

こちらからご覧いただけるので

チェックしてみてくださいね♪

▶︎販売情報(建売・売建)

 

ちなみに建築中も

見学できますので、

お気軽にご予約ください^^♪

 

 

 

ページトップに戻る