梅雨明けのタイミング

Update: 2022.06.27

 

 

こんにちは♪

なんと鹿児島は梅雨明けしましたね・・・!

まさかの16日間。

私の記憶の中で最短記録でした。

観測史上2番目の早さみたいですね♪

昨日の時点で青空が広がっていたので

もしやこれは・・・。

と思っていたところでした✨

 

インスタグラム投稿でも

梅雨明けが嬉しくて武モデルハウスの写真で

リール動画を作りました笑

 

そうそう、先日武モデルハウスの撮影に

行ってきたんです。

敷地面積25.02坪、

延床面積22.16坪のコンパクトなお家です🤗

 

コンパクトとか小さなお家と聞くと、

狭小住宅を連想しますが、

調べてみると一般的には15坪以下の土地に

建てられたものになるそうです。

 

と言っても人によって感覚は違うもの。

こういう時、実際にモデルハウス見学に行って

スケールを体感するということは

大事なんだなあと思います😊

 

実際にモデルハウスを見学して思ったことは

コンパクトだけど、動線がまとまって

家事がしやすいということと、

空間の使い方次第では

部屋も広く見えるし、収納も作れるということ。

ここの上部は吹き抜けになっていて、

主寝室の書斎の部分になります。

思った以上に開放感があって

驚きました。

化粧梁も存在感があって素敵だし、

収納は棚もレールも設置済みで

使いやすそう。

ちょうど梅雨が明けるかな・・・?

というタイミングで撮影したので

雨の後の晴れ間が差し込んで

デザイン性のある螺旋階段は

いつも以上に特別感がありました🤗✨

 

詳細はこちらに掲載しております♪

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

武3丁目モデルハウス

 

 

 

 

 

ページトップに戻る