梅雨時期こそ家事動線!
最近は晴れ間をなかなか見る機会が無く、雨ばかりで梅雨といった日が続いておりますね!
5月ですが、仕事の休みと天気が良いという組み合わせがあり、今年初の海へ出かけてきました。
海水温はまだまだ低く感じましたが、夏本番が直ぐそこまで来ていることを実感しました。
礒海水浴場周辺は新駅ができ、カフェができたりと観光地化が進んでおります。

鹿児島県民には馴染み深い桜島も一望出来るロケーションは最高ですね!
雄大な桜島は県のシンボルでありますが、県民には火山灰で悩ませる一面もあります。
最近の家造りは「洗濯は夜に行い」「室内に干す」という習慣が定着しつつあると思います。
「洗濯スペース」 ⇒ 「インナーバルコニー」 ⇒ 「ファミリークローゼット」の動線がとても人気です。
洗う、干す、畳む、直すの動線をいかに効率良く出来るかが焦点となってきました。
弊社のモデルハウスも回遊出来る動線を体感出来るモデルハウスがございますので
是非ご来場ください。
三洋ハウス
営業部 仮屋