ちょっとしたアートを感じる/紫原6丁目モデルハウス

Update: 2022.05.16

 

 

 

皆様、お久しぶりです!

もうすっかり上着のいらない季節になりましたね♪

少し雨の日が多いですが…

と言っている間に梅雨がやってきますね。

雨の日だからといって

外に出たくないわけでもない、

何かしらおうち時間を特別に過ごしたいですよね♪

 

凝った料理を作ってみたり、

家族で一日ゆっくり過ごしてみたり。

いろんな過ごし方があります。

こんなのはどうでしょう。

 

こちらは完成したばかりの紫原6丁目モデルハウス。

なんと二階建てなのに、

中庭があります・・・!

ちょっと覗いてみましょう。

玄関は広く、すぐリビングに繋がります。

シューズボックスも十分な量ありますね♪

玄関が広く、人が通らないスペースには

ベビーカーやアウトドアグッズを

そのまま置いていても邪魔にならないので

便利ですよ♪

 

ここでちょっとした私の

お気に入りポイント。

縦に長い吹き抜けに沿って

窓を配置した、玄関横の吹き抜け(左)と

階段にある吹き抜け(右)は

程良く外の光が入り、アートのような雰囲気。

窓に青空しか映らない様子が

写真みたいで素敵です…!毎日の天気を

お出かけ前にここでチェックする

習慣ができそうですね♪

夏になるともっと真っ青な青空が広がるので

ここからの景色が楽しみです🤗

 

キッチンも見どころ満載!パントリーからも一直線の移動になるので

無駄な動きがなく、くるりと一回転するだけで

ものに手が届く、オリジナルキッチン。

ダイニングの一体型なのでまるでインテリアのように

キッチンを彩ります。

また、注目したいのがIHと向かい合うように

設置された背の高いカウンター

人が3人並べるくらいのスペース。

料理をしている人と会話もできる、

立食スタイルも楽しめる仕様になっています♪

 

一階をざっと見渡すと

こんな感じ。

中庭がリビング、ダイニング、洗面と繋がっています♪

 

雨の日でも外にいるような感覚、

雨音と生活音が合わさって、お家時間が特別になるような

いろんなアイデアが詰まっています😊

 

 

2階もアイデアが満載!

外を眺められるスタディスペースや、

日当たりの良い、サンルーム、

子供部屋のクローゼットの秘密など、

思わずワクワクしてしまう間取りに。

 

こちらに写真や間取りを掲載していますので

チェックしてみてくださいね♪

 

✔️紫原6丁目モデルハウス

 

またお家の紹介を

ぼちぼち行っていきますので

お楽しみに〜〜〜🤗

 

 

 

 

ページトップに戻る